バッタじゃないよ魚だよ

こんにちは、トリガーポイント療法 ひろみつ の高橋です。

 

実家に帰ると母が大量にあるものを炊いていました!!

 

この写真ではわからないかもしれませんが・・・

 

中身は、春の訪れイカナゴです(^o^)

 

塚口でも近所から醤油と生姜のいい香りがしてきたり、スーパーで生のイカナゴを見かけるので、この辺りの方もこの時期に、イカナゴを炊くんですねー。

 

その昔、神奈川でイカナゴの話をした時には、

 「えっ先生バッタ食べるんですか?」

と言われました(*_*)

 

えーっとそれは、イナゴですね。それではなくイカナゴ、お魚です!!

 

っと説明したのを思い出します。

 

ちなみにまだイナゴは食べたことがありません。少し気にはなりますが・・・

 

 

帰ってくる時に、出来上がったものをもらってきました。

 

これからしばらく、ご飯とお酒が進んでしまいそうだー(^o^)

 

 

 

 

 

ちなみに出来上がったものはこんな感じです☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ありぽん (水曜日, 06 3月 2013 11:07)

    くぎにを見ると、春の訪れを感じますね~(^-^)

  • #2

    tpt-hiromitsu (水曜日, 06 3月 2013 12:43)

    ありぽんさん
    そーですよねー!!

    まだ朝晩冷えるのではやくあたたかくなるといいですねー☆